苦情解決について
お困りごとはありませんか?
ご利用者及びご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
多機能ホーム樫の木は、各サービスを利用しておられるご利用者及びご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
そのために、各サービス事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えており、
また総合的な相談窓口として施設長自らが率先してその解決に努めております。
グランドホーム樫の木 苦情受付総合窓口
苦情解決責任者 | 施設長 五十嵐元徳 |
苦情受付担当者 | 生活相談員 森谷唯 |
多機能ホーム樫の木 苦情受付総合窓口
苦情解決責任者 | 施設長 庄司秀男 |
苦情受付担当者 | 生活相談員 仲嶋直子 |
ヘルパーステーション樫の木
苦情受付担当者 | 管理者 原田千鶴 |
デイサービス樫の木
苦情受付担当者 | 管理者 三澤純一 |
訪問看護ステーション樫の木
苦情受付担当者 | 管理者 斧智香子 |
看護小規模多機能かしの木
苦情受付担当者 | 管理者 太田順子 |
居宅介護支援事業所樫の木
苦情受付担当者 | 主任介護支援専門員 須藤由紀 |
デイサービスグランドホーム樫の木
苦情受付担当者 | 管理者 鈴木康之 |
福祉用具貸与事業所樫の木
苦情受付担当者 | 福祉用具専門相談員 鳥取真恵 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのご相談フォームよりお申し出ください。
多機能ホーム 樫の木
TEL.023-644-3364 / FAX.023-673-9702
グランドホーム樫の木
TEL.023-665-0511 / FAX.023-665-0513
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者に報告いたします。
苦情解決責任者は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者の助言や立会いを求めることができます。
1.第三者の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認
これまでの苦情解決内容
■1.介護職員の洗濯でウールのセーターが縮んで着用不可となった(2013年3月)
⇒施設側の過失で損害を与えたため、購入価格と同額を賠償した。
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